売却物件に買い手が付いた場合、買主様より購入申込書が提出されます。買主様の代金のお支払い方法や売主様の物件引渡し時期、付帯設備の確認などを行い、売主様・買主様双方の契約条件を調整していきます。条件が整ったら、不動産売買契約を締結致します。
契約時に用意するもの
ご本人
①権利証(買主様に提示)
②ご実印
③本人確認書類(運転免許証など)
④固定資産税・都市計画納付書
⑤管理規約書
⑥印紙代(売買金額によって異なります)
⑦仲介手数料(消費税及び地方消費税を含む)
代理人が立ち会う場合
①委任状(本人の自署と実印を押印したもの)
②本人の印鑑証明書(3ヶ月以内のもの1通)
④代理人の本人確認書類(運転免許証など)