JR山手線
新大久保駅
JR中央線(快速)
中野駅
阿佐ケ谷駅
JR中央・総武線
西荻窪駅
中野駅
東中野駅
西武池袋線
椎名町駅
桜台駅
練馬駅
石神井公園駅
西武豊島線
豊島園駅
西武新宿線
西武新宿駅
中井駅
沼袋駅
野方駅
鷺ノ宮駅
下井草駅
井荻駅
京王線
笹塚駅
東京メトロ丸ノ内線
中野坂上駅
新中野駅
中野富士見町駅
方南町駅
東京メトロ東西線
中野駅
高田馬場駅
東京メトロ副都心線
東新宿駅
都営大江戸線
落合南長崎駅
新江古田駅
練馬駅
練馬春日町駅
都営三田線
本蓮沼駅
お客様の声 税金コラム 各種申込書 不動産会社様専用 当社のお客様専用

オシャレなカフェ風の部屋づくりをしたくて「どんなインテリアを選ぶといい?」「カフェのようなナチュラルスタイルに合う部屋は?」など気になっている方は多いようです。

ここでは、カフェのようなナチュラルスタイルの部屋づくりで押さえておきたい、考え方やインテリアについて解説します。

1.白いフローリング

白いフローリングは清潔感があり「カフェ風」の部屋づくりをしやすいポイントです。フローリングでは珍しい色でもあり、白のインテリアとの相性が抜群です。

2.窓がたくさんある

窓がたくさんある部屋は、カフェのような部屋づくりに最適です。採光が取れて明るく、開放的です。風通しもよく、心地よい空間を作れます。窓がたくさんある角部屋は、カフェのようなナチュラルスタイルにもってこいです。

3.古さを感じる部分は隠す

予算や広さなど条件が合う物件が築浅とは限りません。築古物件の場合もあります。カフェのようなナチュラルスタイルの部屋づくりをするのであれば、古さを感じる部分を上手く隠すことも大切です。どれだけインテリアにこだわっていても、古さを感じる設備などが見えていては雰囲気が崩れます。布で覆うなどして上手く隠しましょう。

4.素材や色は統一する

カーテンやラグ、テーブル、椅子、ソファなど、部屋の中のインテリアはできるだけ素材や色を統一させましょう。たとえば、白で統一すれば、明るくお店のような雰囲気になります。

5.キッチンにタイル風シート

キッチンにタイル風シートを貼るだけで、ガラリと雰囲気が変わります。ポップでレトロな雰囲気を演出でき、オシャレなナチュラルスタイルに仕上がります。

6.ちょっとしたスペースを有効活用する

部屋の角や壁部分など、ちょっとしたスペースに収納棚などを設置してインテリアを飾れば、オシャレな雰囲気を演出できます。

7.食器はあえて見せる収納

お気に入りの食器をあえて見せて収納すれば、オシャレなインテリアへと変わります。ダイニングキッチンの棚にお気に入りのお皿やグラスを並べましょう。

まとめ

部屋が狭くても工夫次第で、カフェのようなナチュラルスタイルな部屋づくりは可能です。古さを感じる部分は上手く隠したり、素材や色に統一感を持たせるなど、難しい作業はほとんどありません。

カフェのようなナチュラルスタイルの部屋づくりを考えている方は、ぜひここで紹介した内容を参考にしてみてください。