JR山手線
新大久保駅
大塚駅
JR中央・総武線
荻窪駅
中野駅
東中野駅
大久保駅
信濃町駅
JR埼京線
板橋駅
東武東上線
下板橋駅
上板橋駅
東武練馬駅
西武池袋線
椎名町駅
練馬駅
西武豊島線
豊島園駅
西武新宿線
中井駅
新井薬師前駅
沼袋駅
武蔵関駅
東京メトロ丸ノ内線
四ツ谷駅
東高円寺駅
新高円寺駅
中野新橋駅
中野富士見町駅
東京メトロ東西線
中野駅
落合駅
東京メトロ有楽町線
要町駅
都営大江戸線
練馬駅
豊島園駅
都電荒川線
向原駅
お客様の声 税金コラム 各種申込書 不動産会社様専用 当社のお客様専用

模様替えを考えていて「やさしい雰囲気の部屋にするにはどうすれば?」「リラックスできる空間をつくる方法は?」など、疑問を持っている方は多いでしょう。

ブルーインテリアを取り入れれば、やさしい雰囲気でリラックス空間をつくることが可能です。手頃な価格で取り入れられるブルーインテリアも多いので、リラックス空間をつくりたい方におすすめです。

ここでは、ブルーインテリアの魅力や取り入れやすいブルーインテリアアイテムについて解説します。

ブルーインテリアの魅力

ブルーは、心身をリラックスさせる鎮静色であり、安心感を与えます。部屋の中にブルー系のインテリアを取り入れることで、居心地のよい空間をつくることができます。

仕事で疲れた時でも、癒しを与えてくれるでしょう。

クッションカバーやソファカバー

取り入れやすいブルーインテリアとなるのが、クッションカバーやソファカバーです。

クッションやソファは部屋の中心にあることが多いため、ブルーインテリアを取り入れることで、部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。

特にクッションカバーは値段が手頃なことも多いので、最初に取り入れるブルーインテリアにおすすめです。

ベッドカバーやシーツ

ベッドカバーやシーツなど、ベッドルームにブルーインテリアを取り入れれば、心身ともにリラックスできる空間で眠りにつくことができます。涼感があるので、夏場にもおすすめです。

時計などのインテリア

時計などのインテリアは価格が手頃のため、導入しやすいブルーインテリアです。デスクまわりのアイテムや壁に飾るアート作品、テーブルクロス、リモコン立てなど家の中の小物をブルーインテリアに変えるだけで、リラックス空間へと近づきます。

食器類

ブルー系の食器類を取り入れるのもおすすめです。ブルー系は食材に少ない色なので、食卓を華やかにしてくれます。毎日の料理や盛り付け、食事がより楽しみになるでしょう。

まとめ

ここでは、取り入れやすいブルーインテリアについて解説しました。部屋にブルーインテリアを取り入れれば、居心地のよいリラックス空間をつくりやすくなります。

クッションカバーやソファカバー、ベッドカバー、シーツなど、ここで紹介したアイテムであれば、比較的手軽に取り入れることが可能です。これから模様替えを考えている方は、ここで紹介した内容を参考にしてみてください。